バックパッカーの必需品!旅のパートナー!バックパックを選ぼう!

 

旅行 (2)

 

前回は旅行中の洗濯に便利なアイテムをご紹介いたしました!!

なかなか旅行中の洗濯グッズまで気が回らないですが、
あると便利ですし、旅気分もアップするので是非お試しください。

さて、それはさておき今回ご紹介するアイテムは、
旅行者やバックパッカーの命とも呼べる「バックパック」です。

もちろん好みの問題なので、どんな物でもOKですが、
私自身が放浪の旅をしてみて良かったバックパックをご紹介します!!

 

巷ではコロコロ付きのバックパックが人気らしいですよ

 

旅行 (3)

 

巷では旅行をするのにコロコロ付きのバックパックが流行っているそうですね。

この手のバックパックは、コロコロ転がすこともできるし、
普通のバックパックのように背負うこともできるので女子でも楽に旅ができます。

でもね、普通の旅行ならともかくバックパッカーには向いてないんですよ。

何故だか分かりますか?

いくつか理由があるんですが、一番大きな理由は壊れやすいことです。

 

だってバックパッカーの旅は移動が多いから一見楽そうに見えるこのバックも、
乱暴にバスの中に放り込まれたり、飛行機の中に放り込まれたり。。。

それはもう乱暴な扱いをされるわけです^^;

その結果どうなるのかというと、あっさり壊れます。

そして壊れてしまったコロコロ君パーツは、それ以降は邪魔にしかならないです。

 

もちろん壊れなければ最高のパフォーマンスを発揮してくれるコロコロ君、
だけど、それは何も障害のない平坦な道でのお話。

東南アジアの道路は車道も歩道も凸凹だらけ、
それぞれの境目の段差は高い上に道もめちゃくちゃ汚いです。

なので、コロコロ君はちょっとでも段差があると、
すぐ立ち止まってしまうという情けなさを発揮しはじめ、
坂道で「もう歩けない」って子供のように駄々をこねる始末なんです。

だから、バックパッカーは素直バックパックを背負うのがお薦めなんですよ♪

 

バックパッカーはバックパックを背負うべし!!

 

旅行 (1)

 

そう考えるとコロコロ付きのバックパックより普通のバックパックですね♪

そして何よりバックパックを背負うあなたこそカッコいいと思います。

何故ならコロコロ君は一見スマートでカッコ良く感じますが、
直ぐに駄々っ子になりますし、まるで女王様のように扱い辛いからです。

それよりも、足を乗っけられたり、座られたり、乱暴に投げられたりしても、
「ハハ、そんなこと君が快適に過ごせるのなら僕は全く構わないよ」

。。。そんな風にジェントルマンな対応で包みこんでくれる
そんなバックパックの方が、実は細かい移動に適してると思いませんか?

やっぱり、女子も男子もバックパックも一番大事なのは「包容力」ですw

 

さて、そんな前置きはこの辺にして、
基本的にバックパッカーの皆さんが用意するのは60Lくらいなんですが、
私も旅してみて、やっぱりそのくらいがベストだと感じました。

もちろん中には、45Lくらいのバックパックで旅をしている兵もいましたが、
みんな平均的に見て、60~80Lくらいのバックで旅してます!!

 

因みに今回の旅で私が相棒に選んだバックパックがこれです↓

旅行

 

何故こいつを選んだのかというと。。。

1.安心と信頼のノースフェイス
2.チャックに南京錠が付けられる
3.ボストンタイプなので荷物が出しやすい
4.バックパックのように背負うこともできる
5.防水加工チック(完全防水)ではない

そして、何よりカッコ良くて、お手ごろ価格だったからです!!

⇒ THE NORTH FACE バックパック型ダッフル ドラムバッグ

なんかバックパックが決まると、旅のワクワク感が上がってきますよね^^

 

サブバックには何が良いのかしら?

 

旅行

 

さて、そんな風にメインバックが決まったら次に重要なのがサブバックです。

でも「サブバックはどんな旅をしたいか?」によって、
本当に大きく変わるのでメインバックよりも選び方が重要になります。

例えば、旅先で登山やトレッキングを楽しみたいのであれば、
少し大き目で必要な荷物が入る防水加工チックな物が良いですし、
カフェでおしゃれにコーヒーを飲んでマッタリなら普通のバックで十分です。

私の場合はアウトドアを楽しむことを考えていたので大き目のを用意しました。

⇒ THE NORTH FACE ヒューズボックス

何故こいつを選んだのかというと。。。

1.安心と信頼のノースフェイスで揃えたかった
2.チャックに南京錠が付けられる
3.内部に簡単な小物入れが付いている
4.サブバックにしては大きいけど大は小を兼ねる
5.防水加工チック(完全防水)ではない

そして、何よりカッコ良くて、お手ごろ価格だったからです!!

もちろん、ちょこっとお出かけをするだけだったら普通のリュックでOKですよ。

 

でも、ホントにバックパックについては、
デザインの好みや個人の趣向があるのでコレが最強とは言えませんが、
その中でも大事なのは「壊れづらいこと」に尽きると思います。

あとは、何と言っても「ステキ男子」や「ステキ女子」のような包容力ですね。

クッション性が良くて、旅行中に駄々をこねることもなく、
それでいて旅をマイルドに包み込んでくれる包容力を持つパートナー。。。

人もバックパックもコレに尽きると思いますw

更にバックパックを包めるレインカバーがあるといいですよ。
レインカバーは雨や汚れ対策だけでなく、防犯にも役立つので重要です。

是非、あなたの旅の参考にしてみて下さいね♪

 

前のページ ⇒ 海外旅行中の洗濯ってどうするの?超便利なスペシャルアイテム!

次のページ ⇒ 旅行やバックパッカーにお薦め!速乾性抜群の肌触りの良いタオル!

無料メルマガ配信 ⇒ 今知っている英語だけで簡単な英会話を習得するには?

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ