NY観光!ブロードウェイミュージカルのチケットを安く買う方法!

 

ブロードウェイ

 

こんちわ、ニューヨークについて問い合わせがあったので、ニューヨークで安く観光する方法を紹介します。観光情報第一弾はブロードウェイ・ミュージカル編!!

なんかブロードウェイミュージカルと聞くと高そうなイメージですが、上手に買うと激安でチケットが購入できる上、良い席で観賞できます☆

 

NYブロードウェイ・ミュージカルのチケット

 

ブロードウェイ

 

ブロードウェイミュージカルのチケット販売システムは、一般で購入すると良い席(前方の中央よりの席)から順に自動的に販売されるシステムになっています。なので基本的には早い者勝ちで良い席に座れるというシステムです。

当日購入するのであれば、だいたいどの劇場も朝10時にオープンするので、足を運び直接劇場で購入するか、ウェブサイト(英語)での購入が一般的です。基本的に新作やトニー賞を受賞した人気のミュージカルは、公演の数ヶ月前には売切れてしまっているのもありますが、 ロング・ランや定番のミュージカルは当日でも購入できます。

席は1階席(オーケストラ)や2階席(メザニン)があり、オーケストラの方がチケットの価格は高く、メザニンの方が安いです。価格は普通に買えば100$~200$以上といったところです。(劇場・演目・席・日にちによって変わります)どちらにしても一般で買うのであれば、良い席から順に売れていくので早めの購入がいいでしょう。

 

TKTSでミュージカルのチケットを購入

 

ブロードウェイ

 

ブロードウェイ・ミュージカルのチケットを安く購入する方法で、 一般的なのはTKTSで購入する方法です。

このTKTSというのはタイムズスクエアの真ん中にあり、当日、売れ残ったチケットを安く販売しています。販売価格は30%~50%OFFですが、当日の夕方にならないと、どの作品が売りに出されるかはわかりません!!またかなり長蛇の列になるの上、席は自由に選ぶことが出来ないので何でもよいので安くミュージカルを見たい人にはお薦めです。

昨年NYに行った際は「マンマミーア」のチケットを購入しました。 価格は71$で座席はオーケストラの真ん中より少し後ろの左側の席でした。売れ残りなので席の場所としてはまぁまぁといった感じですね。

ただそれも早い者勝ちなので、TKTSでチケットを購入する際も早く買ったほうが良い席で観賞できます(ただし遅く買ったほうが安く購入できます)。ちなみにTKTSは現金払いなので現金を用意しましょう。(最近はクレカもOKって話を聞きました、念のため両方もって行った方が良いですね)

 

ラッシュチケットでの購入

 

ブロードウェイ

 

いくつかの劇場では当日のチケットを抽選または先着順で安く販売しています。ブロードウェイミュージカルのチケットを安く購入するにはコレが一番です。

価格は25$~30$と爆安な上に一番前の良い席で観れます。このラッシュチケットには3種類があり、劇場によって方法が違います。

 

1.General Rush Ticket

「一般先着順(General Rush Ticket)」は、当日、劇場がオープンした直後に直接足を運び購入する方法です。文字通り先着順なので、朝、劇場のオープン前に並んで購入します。

私が昨年3月に訪れた際は「CHICAGO」のチケットをこの方法で購入しました。チケットは36$、席は一番前の右から5番目と6番目でした。時間は劇場オープンの1時間くらい前に行き余裕で購入できたので、それくらいで十分購入できるのではないでしょうか?

※時期や公演によると思うので早いに越したことはないです。基本的にこの「ジェネラル・ラッシュ」が販売されているミュージカルは、これを利用するのが一番安くて良い方法だと思います。

 

2.Lottery Ticket

 

117 (3)

 

この「抽選席(Lottery Ticket)」は文字通り抽選です。

公演が開始される2時間ほど前に劇場で抽選会が行われるのでそれに参加します。ちなみに抽選結果はすぐ出るので、応募した後はその場に残りましょう!!名前を呼ばれたときに、その場にいないと資格が失効してしまいます。

【抽選席(Lottery Ticket)】

①抽選の時間前に劇場に行くと行列ができてるので並ぶ
②受付で紙とペンが渡されるので名前と欲しいチケットの枚数(2枚まで)を書く
③応募閉め切りになると係員が劇場のドアを閉めてくじ引きをする
④数分後、係員が劇場の外に出てきて結果を発表する(マイクなし)
⑤当選者の名前とIDチェックがある
⑥当選した順番どおりに1列に並びチケットを購入
※IDチェック用のパスポートと現金を忘れずに!!

今やNYの名物になりつつある「Wicked」のラッシュ(抽選)チケット、私が訪れたときも500人くらいが並んでいて、当たらないと思っていたのですが、なんと4日目にチケットが当たりました!!正確には連れが当てたのですが^^

 

ブロードウェイ

 

席は1番前の席のど真ん中で、チケットは26$くらいでした。ちなみにロッテリーチケットが当たると記念のバッチが貰えます。

 

3.Student Rush Ticket

文字通り学生のためのラッシュチケットです。学割みたいなものですね、もちろん早い者勝ちです。国際学生証などを持っているといいかもしれません。

⇒ 海外旅行やワーホリに役立つ証明書類

ラッシュチケットに関してはこちらでチェックして下さい↓
※念のためご自分でも調べてみて下さいね^^

⇒ NYブロードウェイ・ミュージカル・ラッシュチケットのスケジュール

⇒ NYブロードウェイ・ミュージカル・ラッシュチケットの概要

ラッシュチケットは抽選以外は朝一に行って購入というパターンなので、 朝早く起きて劇場に並んで、その後に観光に行くパターンがいいですね。

基本的にブロードウェイ・ミュージカルは、ラッシュチケットがあるものはラッシュで、どうしても良い席で観たいものはネット予約、それ以外はTKTSで購入がお得です。 その他の観光についてはまた別の機会に紹介します♪

 

因みに動画配信サイトHuluなら、ブロードウェイで公開されているミュージカルの映画も配信されているので、観賞前に予習をしたり、逆に観賞後に観てみると思い出が蘇ってきていいですよ(^^)

⇒ Huluでミュージカル映画を観賞する

有名どころだと「CHICAGO」だとか「Mamma mia」だとか充実してますし、今だけ2週間無料でお試し視聴も出来るみたいなので、興味があったらご覧下さい♪

 

次のページ ⇒ NY観光!夜景やお薦め人気スポットを無料&格安で楽しむ方法!

旅行英会話 ⇒ 初めての海外旅行英語!英会話で困らない為の4つのコツ!!

無料体験コーチング実施中 ⇒ 英語が口から出て来なくて悩んでいるあなたへ!

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

2 Responses to “NY観光!ブロードウェイミュージカルのチケットを安く買う方法!”

  1. m より:

    TKTSはクレジットカードでも大丈夫ですよ。

  2. choro より:

    > mさん

    そうなんですね。
    何年か前は「現金のみ」って言われました。

    ラッシュチケットの方だったかな?

    とりあえず、現金なら確実なのでこのままにしておきます。

    ありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ