海外旅行の格安パックツアーと高級ツアーの探し方!比較の方法!

 

海外旅行 (2)

 

前回は海外旅行のツアーの基本知識と注意点を紹介しました。

そちらを読んで頂くと「何故ツアーによって、金額が違うのか?」が、
よく分かってもらえたのではないかな?と思います。

さて、そうなると大事なのが、海外旅行のツアーの探し方なのですが、
今回は海外旅行のパッケージ・ツアーの探し方をご紹介致します。

 

海外旅行のツアーの効率の良い探し方

 

海外旅行 (1)

 

インターネットで旅行会社を探すと、星の数ほど旅行会社が出てきます。

なので、闇雲に探しても「わーーーっ!!」となるばかり。。。

そうならないために、効率の良いツアーの探し方を知っておきましょう!!

 

海外旅行のツアーの探し方は以下の2つ

1.比較サイトで探す
2.旅行会社ごとに探す

主にこの2種類です。

 

1.比較サイトで探す

 

海外旅行

 

比較サイトで検索すると、一度にたくさんの旅行会社のツアーを比較できます。

エイビーロードなど大手では場所によっては150社以上も比較できるので、
お得なツアーを探す際に取りこぼしを少なく一括で検索できて便利です。
旅行会社にこだわりがない人は、まずは比較サイトがいいと思います。

 

■ エイビーロード ⇒ 海外ツアー・格安航空券を徹底比較 (掲載会社一覧

とにかく掲載数が多い最大手!ここをチェックすればほぼOKです!

■ ヤフートラベル ⇒ 海外ツアー・格安航空券を徹底比較 (掲載会社一覧

ご存知大手検索エンジン・ヤフーが運営している比較サイトです。
海外旅行の海外ツアーのリンクから探してみてください!!

■ トラベルコちゃん ⇒ 海外ツアー・格安航空券を徹底比較 (掲載会社一覧

出発・閉め切り直前の安いツアーが掲載されるファイナルコールは必見です!!

 

比較サイトには小さい旅行会社のツアーも多く掲載されています。

大手であれば心配は要りませんが、聞いたことのない旅行会社のツアーの場合は、
予約前に旅行会社名などで検索して評判をチェックすることをおススメします。

場合によっては倒産寸前。。。なんて会社もあるかもしれません!!

旅費を持って夜逃げされないように、候補を見つけたらチェックをしましょう!

※旅行業協会(JATAまたはANTA)に加盟している会社ならほぼ安心です。

 

2.旅行会社ごとに探す

 

海外旅行 (5)

 

旅行会社は本当にたくさんの数があります。

各旅行会社には有名どころから中小までそれぞれのカラーや特徴があるので、
参加してみて自分好みの旅行会社を見つけてみるのも面白いと思います。

また、比較サイトに載せていないツアーもあったりします。

 

格安パックツアー

 

海外旅行 (2)

 

■ JTB ⇒ 格安ツアー検索はこちら

誰もが知っている大手旅行会社!ブランド力ならNo.1!!

海外パックツアーでは「ルック」や「旅物語」シリーズが有名ですが、
内容は「ルック」の方が上、旅物語は「安物語」などと呼ばれてます。

■ H.I.S ⇒ 格安ツアー検索はこちら

旅行業界の革命児!格安が売りの旅行会社です!!

格安だけに若い人ならいいですが、年配の方が使うにはちょっと^^;
私は気にしませんが。。。ただ目玉商品以外はそれほど安くないです。

■ 阪急交通社 ⇒ 格安ツアー検索はこちら

格安ツアーの草分け的存在です。
コースによっての当たり外れが大きいとの噂なのでチェックしましょう。

■ 近畿日本ツーリスト ⇒ 格安ツアー検索はこちら

JTBやH.I.Sなどの他の格安パックツアーに比べると割高になりますが、
宿泊先のホテルを選択できるので、ホテルが重要な人にはおススメです。

■ 日本旅行 ⇒ 格安ツアー検索はこちら

他社のツアーと比べると少し高めの設定です。
各旅行会社のツアーと比較してみると良いと思います。

 

高級ツアー

 

海外旅行 (3)

 

■ ワールド航空サービス

8割近くがリピーターと言われている旅行会社です。
満足度も高いですが「世話を焼きすぎ」といった声も聞かれます。

「リピーターが多い」=「質が高い」のは間違いないですが、
サービスが過剰なため、少し窮屈に感じる人も少なくないようです。

もう、そこまでくると完全に好みの問題ですね♪

 

■ グローバルユースビューロー

高級なだけあって、ほとんどがビジネスクラスを使用します。

サービスの質や余裕のあるスケジュールには定評がありますが、
参加社の客層が医者、大学教授、社長、その奥さんたちと濃く、
庶民が背伸びして参加すると雰囲気に圧倒されるそうです。

濃い客層が多いので、特別なとき以外は注意しましょうw

 

■ ニッコウトラベル

高級海外旅行に特化しており、ツアー参加者の年齢層が高いです。
ツアーの雰囲気は落ち着いていますが、若者には辛いかもしれません。

内容や質も前の2社と同じく高いので、年配の方へおススメです。

 

高級ツアーに関しては、質の高さや評判は良いのが当たり前なので、
あえて良い評判ではなく、悪い評判を中心に紹介してみました。

前回お話した海外パックツアーの基本知識を見ると分かると思いますが、
ツアーの内容やサービスの良さ、添乗員の質などは旅行の価格と比例します。
(ただしそれでも当たり外れや相性はあるので、それはもう運ですw)

高級ツアーは、相性こそありますが、ツアーの行程や内容も良く、
無駄にお土産屋さんに立ち寄ることもありませんので安心して下さい!!

いつもと違う少し優雅な旅行ハネムーンに利用するのが良いと思います。

 

大手や有名どころを紹介いたしましたが、旅行会社はたくさんあります。
会社ごとにカラーや特徴が違うので、色々試してみてはいかがでしょうか?

 

前のページ ⇒ 海外旅行でパッケージツアーを選ぶ際のチェックポイント!!

次のページ ⇒ 初めての海外旅行!航空券の基礎知識!チケットの種類と特徴!

無料メルマガ配信 ⇒ 今知っている英語だけで簡単な英会話を習得するには?

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ