海外旅行でパッケージツアーを選ぶ際のチェックポイント!!

 

イタリア (4)

 

前回は海外旅行のパックツアーの流れに関して紹介しました。

たまに「パックツアーを利用するのは初心者だ!」なんて聞きますが、
私は決してそんな風には思いません!!

仕事でパックツアーの様子を撮影していますが、みなさん楽しそうですし、
短期間であれほど低予算で多くの場所を効率よく回ることができる旅を、
個人旅行で実現させるのはなかなか難しいです。

実際、私も日本のではないですが、観光ツアーに参加して楽しめましたし、
個人で旅行するのも、ヒッチハイクの旅をするのも全て楽しいです。

結局は自分の目的や期間などで上手に使い分けるのが大事だと思います。

今回は海外旅行のツアーの基本知識と注意点を紹介します。

 

海外旅行のツアーを選ぶ際の基本

 

イタリア (2)

 

海外旅行に限らず、世の中にはなんでも相場というものが存在します。

その相場も他に比べて極端に安ければ「何か理由」があるはずなんです。

例えば、家探しを例にして相場を考えてみると。。。

マンションで「新宿駅・徒歩5分・3LDK・3万円」こんな物件があったら、
普通の人は「この物件には絶対に何かあるな?」と思いますよね?^^

旅行もこれと同じです。

海外旅行のパッケージツアーで、安いものには当然それなりの理由があります。

 

イタリア (1)

 

その理由を発見するためにも海外旅行のパックツアーを探すときは、
まずは予算を気にせず、高級なツアーからチェックをしてください。

高級ツアーは、宿泊先は名門ホテル、食事も現地の高級食材を使った郷土料理、
体験できるアクティビティーや移動のバス・電車に至るまで全て良いものです。

例えば、ヨーロッパの場合、高級ツアーは10日間で50万~80万円位です。

そしてこの金額がヨーロッパで素敵な旅行をしようとしたら相場になります。

一方、格安パッケージツアーを見ると、同じ10日間でも20万円位からあります。
これがどういう事を意味するのかは~。。。分かりますよね?^^

 

イタリア (3)

 

例えば、これが20万円の10日間のイタリア周遊ツアーだったとします。

航空券 : 10万円
食事代 : 2500円 × 10日間 = 2万5000円
交通費 : 2000円 × 10日間 = 2万円
観光代 : 2000円 × 10日間 = 2万円
ホテル : 3500円 × 10日間 = 3万5000円
============================================
合計  20万円

 

内訳を考えると、費用はだいたいこんな感じの金額になります。

注目すべきはそれぞれの項目の1日の料金(旅費)!!

この料金でイタリアの各都市、ローマ、ミラノ、ヴェネツィア、ナポリ、フィレンツェ
それらを回り、食事、交通、観光、ホテル。。。などのクオリティーが期待できるか?

おそらく無理だと思います。

「格安パックツアーがどういう理由で安いのか?」見えた気がしませんか?

 

イタリア (5)

 

ただしそれでも、目的が快適な旅ではなく「景色が見たい!」などであれば、
格安パックツアーでも、高級ツアーでも、個人旅行でも全然関係ないです。

観光地の美しさは、結局のところどれでも一緒ですからね♪

どの国を、どんな感じで、どのように楽しみたいのか?

ツアーを選ぶ際は1日辺りの費用を計算すると、いろいろ見えてきますよ^^

それらを天秤にかけてパッケージツアーは選ぶといいと思います。

 

前のページ ⇒ 海外旅行のパックツアーの流れやプランを具体的に見てみよう!

次のページ ⇒ 海外旅行の格安パックツアーと高級ツアーの探し方!比較の方法!

初心者のための無料メルマガ ⇒ まずは旅行で困らない英語力を身に付けよう!!

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ