加藤なおしの英語塾!動画で学ぶ英会話上達法の効果と内容は?

 

習慣化 (5)

 

皆さんは英語の勉強と聞くと、どのような姿を想像しますか?

英語の勉強っていうと、どうしても。。。

・山積みになった参考書
・分厚い英単語カード
・厳しい先生
・つまらない教材
・大量の宿題

。。。などを、連想してしまいますし、
そういった暗記系の勉強ってなかなかしんどくて続かないですよね?

そこで、今回はそんなつまらない勉強法ではなく、
Youtubeなどを使った最新の英会話の勉強法をご紹介しようと思います!!

 

楽しく英語を勉強する方法!!

 

習慣化 (4)

 

昔の英語の勉強を振り返ってみるとかなりつまらない勉強をしてませんでした?

例えば。。。

・単語カードを作って電車の中で暗記
・参考書を読んで文法を覚える
・問題集で問題をひたすら解く
・ノート端から端までびっしり単語を書く

。。。なと、今思えば結構つまらない勉強をしていたような気がします!!

でも、最近ではインターネットが普及しいろいろな情報が身近になったので、
昔に比べてかなり英語の勉強が楽しくなったと思います。

 

中でも、特に良くなったのが「英語で思い出が作りやすくなった事」です!!

例えば、旅行先の海外で現地の人とビールを飲みながら会話を楽しんだり、
英語が出来ないと思っていたのが、意外と出来る自分を発見したり、
その国の食事を食べながら、店員さんとほんの少し談笑してみたり、

。。。と、英語に絡んだ思い出作りが昔に比べて簡単になった気がします!!

一見、海外旅行の思い出なんて勉強に関係ないように思えますが、
旅行先での思い出が増えると意欲が沸いてきたり弱点が分かったりしますよね?

なので、旅行も含めて「思い出を作る事」は実は結構勉強に重要なんですね♪

 

また海外旅行じゃなくても、好きな海外のアーティストや俳優の動画を観たり、
ネットで海外ドラマや映画が観れるようになったのも大きいですよね?

例えば、Youtubeを使った動画配信で有名なところでいうと。。。

バイリンガールの吉田ちかさん、コペル英会話のイムランさん、
TOEICに特化した横山ゆきさん、加藤先生の英会話塾などが人気です。

特に加藤先生は暗記じゃなくて応用できるスキルを教えてくれるのでお薦めです↓

 

【加藤先生のプチ動画レッスン】

 

実際、加藤先生のレッスンで学んだ人の「Before & After動画」を見てみても、
英語力が劇的に上がっているので、なかなか再現性が高いと思います。

⇒ 加藤先生の動画を使った最新の英会話上達法を覗いてみる!

加藤先生の英会話塾なのですが講義だけでなく、
様々な特典や卒業時には海外への卒業旅行などもあって楽しそうです。

 

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e5%a1%be1

 

それにしても、インターネットが普及したおかげで動画やオンライン英会話など、
自宅で気軽に英語が勉強できて楽な時代になりましたよね♪

私が学生だった頃は、そこまでネットが普及していなかったので、
英会話といえば「駅前留学」なんていう言葉が流行っていた時代でした。。。

⇒ 加藤先生の動画を使った最新の英会話上達法を覗いてみる!

でも、ネットのせいで誘惑に負けてついネットサーフィンをしてしまって、
勉強するつもりがダラダラとおもしろ動画をみて気がついたら朝になっていた!!

なんてこともよくあるんですけどね^^;

なので、オンラインで学ぶならメリハリをつけて上手に学んでいきたいですね♪

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

2 Responses to “加藤なおしの英語塾!動画で学ぶ英会話上達法の効果と内容は?”

  1. 広島直樹 より:

    お世話になります、先生の簡易版のレッスンに参加し映画をサブタイトルなしで、見たい、オリンピック東京で外人を観光案内の仕事をしたい。でもどの英会話スクールやほんやさんの本等も広告のようにうまぬく話す結果得られない?麻布十番にあるイムランさんや大橋けんた先生何かも?インド式英会話?覆面先生の動画レッスンで英会話ぺらぺら、発音ネィティブになれますか?入会したい。

    • choro より:

      >広島直樹 様

      コメントありがとうございます。

      私は加藤塾の関係者ではないのでわかりませんが事務局に問い合わせたところ、
      admin@kato-school.comにメールして下さいとのことでした。

      なので、そちらで詳しく回答してくれると思いますよ^^

      頑張ってくださいね♪

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ