アウトプット英語学習法!通訳学校の英会話トレーニング術!!

 

学習法 (3)

 

英語を勉強していると、文法は上達してるけど英会話が上達しない!!

そんな風に感じてしまうことありませんか?

確かに文法などは、内容が理解できれば上達が実感できますが、
英会話の上達を実感するのは、難しいんですよね?^^;

なぜなら英会話の上達を実感するには、実際に話さないとダメだからです!!

そこで今回は、全く上達しない英会話学習法ではなく、
英会話の習得に置いて、とっても重要な事を無料動画でお伝えいたします !!

 

英語を話すための練習法!!

 

英会話 (1)

 

英語を話す練習と聞くと、どのような練習を思い浮かべますか?

・英会話スクールに通う
・オンライン英会話を使う
・イングリッシュカフェなどに行く
・外国人の友人を見つける
・言語交換をする

こういった方法を思い浮かべますよね?

確かに、これらの方法も実践的で役に立つ練習法の一つですが、
元々「ある程度の英会話力がない」と会話ができず練習になりません!!

あなたも英語を話す場で「聞き役になってしまった」なんて経験ありませんか?

私達日本人は英語を話す場になると、聞き役になってしまいがちです。

ですが、英会話を習得するためには、絶対的に話す練習が必要不可欠です。

 

英会話を始める前の練習!!

 

英会話 (4)

 

では、積極的に英語を話せるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?

その答えは、ズバリ「英会話の練習の練習」をすることです!!

「え?何それ?」

。。。て、思ったかもしれませんが、
英会話を身に付けるには「絶対的に英語を話す練習」が重要です!!

 

例えば、旅行で「英語を話せたらいいな」と思っている人がいたとします。

そのために英会話スクールやオンライン英会話を始めたのですが、
長く続けていても「上達を感じられない」ということがよく起こります!!

そのような事が起こってしまう理由は。。。

普段は「英語を話す練習をしていない」にもかかわらず、
スクールの時だけ「英語を話す練習」をしていることが原因のひとつです!!

 

この状況をスポーツに例えるならば。。。

普段、練習をしていないのに、いきなりぶっつけで本番に臨むのに近いです!!

それじゃ上達が難しいのは当たり前ですし、勝てるわけないですよね?

ですが、スポーツの試合であれば、誰もが練習をして臨むのに、
なぜか英語になると、自主練習もせずにいきなり実践に臨んでしまう。。。

そういう人が、実はかなりの数います^^;

なので、英会話の習得には「自主練習」が絶対的に重要です!!

。。。とはいえ、ほとんどの人は「自主練習のやり方」なんて分からないですよね?

 

そこでお薦めなのが、小池真由美先生の「アウトプット学習法」です↓

⇒ 無料で小池先生の「アウトプット学習法」を視聴する!!

実際、シャドーイングは通訳学校でも使われていますし、
私も小池先生推奨のシャドーイングで、英会話が上達しました!!

※無料視聴するだけで総合計190ページ+音声2時間、
販売価格27,000円の「簡単トラベル英会話」がタダで貰えるので、
とりあえず気軽にどんな学習法なのか覗いてみるとお得ですよ♪

動画内では、小池先生が「話すことの重要性」をお話しているのですが、
その中で出てくるシャドーイングは、本当に英会話を身に付ける上で効果的です。

 

助動詞 (2)

 

動画の中で小池先生も言っていましたが、英会話を学ぶ唯一の方法は。。。

やっぱり「英語を話すこと」なんですよね!!

私も、実際に「英語を話すこと」で、
以前より、聞く、書く、読むも出来てるようになれましたし、
当然、話すことも劇的に上達させる事ができたと思っています^^

 

レッスンの特徴としては。。。

・トレーニング時間は1日約15分でOK。
・3ヶ月で英会話ができるようになる!「スピーキング」に特化。
・塾長・副塾長・ネイティブ・リーダーが受講生をサポート
・一貫した採点システム・個別カルテで進捗を全員で後押し
・ステップ・バイ・ステップで、できないところはきちんと繰り返す
・会話に必要な発音・構成力・語彙を網羅
・塾生同士のコミュニケーションが楽しい♪
・英語の歌・ドラマや映画の話題がシェアできる!

などなど、徹底的に楽しく英語を話す練習に特化したメソッドになってます。

 

。。。とはいえ「ただ闇雲に英語を話せば良い訳ではない」のも事実です。

話す練習は話す練習でも「上達のポイント」があります↓

⇒ 無料レッスンで話す練習のポイントを視聴する!!

小池先生自身も、この動画で話している通訳学校のノウハウを使って、
英語力を伸ばし、今では通訳者として世界を飛び回れるようになれたそうです。

実際に活躍している通訳者の方の「生の学習法」を知る機会は、
なかなかないので、この機会に小池式学習法を体験してみると良いですよ^^

 


以下はレッスンの参加者の声↓

■ 小池塾で学んでよかったことは何ですか?

とにかく毎日英語の練習をする習慣がついたことが最も良かったと思います。
仕事の都合で出来ない日もありましたが、1日の分量が過剰ではなく、
休日に2日分やって取り返せる程度だったことも良かったと思います。
最初は課題も簡単でしたが、徐々に努力をしないとついていけないレベルに
誘導してもらったことも良かったです。

■ 小池塾で成長したと思われる点は何ですか?

シャドーイングに関しては、1回目の練習でうまく出来なくても
2~3回練習すると初回と比べかなりうまく出来ることがわかりました。
英語のヒアリング能力はかなり向上したと思います。
語彙力、表現力が発展途上なので、意味まで捉えるのは難しいですが、
どういう単語をしゃべっているのか聞き取れるようになったと思います。
しゃべることを練習出来る通信教材はほとんどありません。
毎日しゃべり続けたことは自分の力になったと実感しています。

(40代 会社員 男性 T. E)

 

■ 小池塾で学んでよかったことは何ですか?

短時間でできる毎日の課題が決まっていること。
1週間に1度ネイティブや塾長・福塾長とのレッスンがあること。
課題が1週間分ごとに配信されること。
これらのおかげで、勉強に区切りがつきやすい。
このシステムが自分にとっては、取り組みやすかった。

自宅で、自分の好きな時間に取り組める、ということで、
逆に、自分がどう時間を作り出せるのかを考えることもできました。

3か月続くか不安もあったけれど、続いたことが良かったことの1つでもあります。

シャドーイングする習慣がついたので、NHKのラジオ英会話を聞いても、
行ける範囲で自然とシャドーイングしている自分に気付きます。

■ 小池塾で成長したと思われる点は何ですか?

シャドーイングする習慣。
今までより早いスピードの英語に対するリスニングする力。
毎日英語に関わる習慣。
英語でだったら どういうのか、を考える習慣。

(40代 会社員 女性 りん)

 

■ 小池塾で学んでよかったことは何ですか?

毎日継続して英語を学べた事。
サポートが厚く、分からないことや迷った時にすぐ相談できた事。
先生からの回答も早く疑問点をそのままにせずすぐ解決できた事。
講師陣の質の高さ。

■ 小池塾で成長したと思われる点は何ですか?

自分に自信がついた点。
日々の練習を実践で試してみようと思えた事。
様々な学習方法を得る事が出来た事。

(シンガポール 女性 なお)

 

■ 小池塾で学んでよかったことは何ですか?

『口に出す!!』ということが良かったです。
いまでは発音もすこし上達したように思います。
希望としましては、スカイプ録音が聞き返せると当初と比較でき、
上達度がわかるのであるといいな~と思いました。
おそらく、ほぼ全ての人で上達していると思いますので、
そういう機能があると、より成果が確認できるのではないでしょか。

■ 小池塾で成長したと思われる点は何ですか?

英語に対してコンプレックスが少なくなりました。
また、自信も少しつきました。
単語力が乏しいのでまだまだですが、会話も出来そうな気がしてきました。
小池先生や橋本先生から、いろんなアドバイスをいただいたことが、
英語を習得するためのノウハウになりました。
私の場合は、目の前に留学という大きな課題?目的?がありましたので、
スカイプ録音、ネイティブレッスン、塾長・副塾長とのレッスン、
すべてがこれからの自分にプラスになったと思います。

(大学教授 男性 Hide)

⇒ 無料レッスンで話す練習のポイントを視聴する!!

 


1

小池真由美

・通検2級
・英検1級

【著書】

・英語発音トレーニングキャンプ
・スピーキング英文法
・中学3年間の英語でTOEICテスト630点を取る本

 

兵庫県出身。短期大学時代に法廷通訳者だった教授に憧れ、OLとしてメーカー勤務のかたわら通訳者養成学校に通い、英検1級、通検2級を取得。24歳にて通訳者となり、イベント通訳者・建設会社現場通訳者として勤務。また29歳より、東京大学研究員、国立情報学研究所研究員、特許庁調査員(国際・新技術担当)として勤務。英語発音入門講座を大阪および東京で毎月開催。

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ