NY観光!夜景やお薦め人気スポットを無料&格安で楽しむ方法!

 

ニューヨーク

 

前回のブロードウェイ・ミュージカルを安く鑑賞する方法が結構人気だったので、今回は、ニューヨークの人気スポットを格安で楽しむ方法をご紹介します。

ニューヨークの人気観光スポットと聞くと、自由の女神や夜景、博物館や美術館などを思い浮かべますが、これを利用すると通常料金の数十%OFFで楽しめるのでお得ですよ♪

 

NYので人気の王道観光スポット

 

113 (2)

 

ニューヨークで行ってみたい観光スポットはどこですか?

やっぱり王道の観光スポット

・自由の女神
・マンハッタンの夜景
・美術館巡り
・博物館巡り
・セントラルパーク
・SOHO

。。。などなどの人気スポットは外せないですよね?

セントラルパークやSOHOでのショッピングなどは自由にプラプラできますが、美術館や博物館などはどうしても入場料がかかります。たくさん有名どころを回りたいけど、お金は抑えたい、そんな人にお勧めなのがニューヨークシティパスです!!

⇒ ニューヨークシティパス(シティパス)公式HP

ニューヨークシティパスは、ニューヨーク(マンハッタン)で人気のスポットを低料金で6箇所めぐる事ができるチケットで、通常料金で観光をするよりも遥かに安い料金でニューヨーク観光ができちゃいます。私もニューヨークに行った際に利用したのですが、観光スポットによっては、チケット購入の列に並ぶ必要もなく、とても便利でした!!

 

ニューヨークシティパスで巡れる観光スポット

 

115 (280)

 

ニューヨークシティパスはマンハッタンで人気の6箇所のスポットに行けます。

1.エンパイアステートビル
2.アメリカ自然史博物館
3.メトロポリタン美術館
4.自由の女神 or サークルライン観光クルーズ
5.トップオブザロック or グッゲンハイム美術館
6.911メモリアルミュージアム or イントレピッド海上航空宇宙博物館

 

ニューヨークシティパスは、上の6箇所の観光スポットに行くことができるパスで、2015年7月現在、大人$114、子供$89で購入できます。

使い方はネットでクレジットカードなどで購入すると引換券が表示されるので、それを印刷して、上記の観光スポットで提示すればパスが貰えます。因みにパスの引き換え期間は購入後6ヶ月で、一番最初のスポットでパスを引き換えてからは9日間有効です。

⇒ ニューヨークシティパス(シティパス)公式HP

私がニューヨークシティパスを使った時は、数年前だったので、6のスポットの代わりに「MOMA」へ行けました(今は行けなくなってしまったようですね)。また、ブルーミングデールズでの買い物の15%割引も付いているのでお得です。

 

1.エンパイアステートビル

 

115 (242)

 

行った事がなくても、一度くらいは名前を聞いた事があるのではないでしょうか?

高さ443mのニューヨークのシンボル的ビルです。外観のイルミネーションが時間帯によって変化しているので、それを観ているだけでも楽しいですよ。(実際に登ってみると、観光スポット的な面白さがあります)

私が行った日は風が強くて死ぬほど寒かったのですが、風がなければゆっくり記念撮影や夜景を楽しめて、素敵なスポットだと思います。

 

2.アメリカ自然史博物館

 

115 (91)

 

個人的にはニューヨークシティパスが使えるスポットで一番面白かったです。

プラネタリウムや映画館も中にあるので、大人だけでなく子供と一緒でも1日楽しめる博物館だと思います。展示の方法も動物の生態などが分かる展示方法で良い感じでした。

映画「ナイトミュージアム」の舞台にもなっていて、いつも同じ展示ではなく期間限定のイベントが多く開催されていて、展示物も入れ替わる事が多いので一度訪問した人でも楽しめます。

 

3.メトロポリタン美術館

 

115 (87)

 

ここは、遺跡や発掘物に興味がある人には堪らない場所だと思います。

私のように知識がないものには暇でしたが(笑)

とにかく広いので、駆け足で回っても2~3時間はかかります。因みに私は迷子になり、途方にくれたのを覚えています。。。アメリカ自然史博物館からセントラルパークを挟んで反対側にあるので、時間がない人はセントラルパークも含めて3ヶ所巡るのもありです♪

 

4.自由の女神 or サークルライン観光クルーズ

 

115 (275)

 

自由の女神観光クルーズはマンハッタンの西側から、サークルサインクルーズはマンハッタンの南側から出ています!!

どちらも混むので時間に余裕を持って現地に行きましょう。記載されている出港時間を目安に行くと定員オーバーで乗れなくなります。(マジで早めに行ってパスを交換した方が良いです)

でも、自由の女神って思ったよりショボイんですよね(笑)自由の女神を見るというよりも、船に乗ってマンハッタンを眺めている方が気持ち良かったです。

 

5.トップオブザロック or グッゲンハイム美術館

 

114 (25)

 

私はトップオブザロックに行ったので、グッゲンハイム美術館は分かりません!!

知らなかったのですが、トップオブザロックって、クリスマスツリーで有名なロックフェラーセンターのことなんですね。夜に登ると近くに見えるエンパイアステートビルのイルミネーションが見れてキレイです。

 

6.911メモリアルミュージアム or イントレピッド海上航空宇宙博物館

 

115 (3)

 

911メモリアルミュージアムは言わずもがな超有名観光スポットでよね?

マンハッタンの中心部から地下鉄で簡単に行けます、もしシティパスでサークルライン観光クルーズを選んだら、地理的にも近いのでセットで行くようにすると良いですよ。

イントレピッド海上航空宇宙博物館、こちらには行った事はありませんが、ユースホステルで知り合ったブラジル人がお薦めしていました!!

航空機や戦闘機、空母や宇宙船が好きな人や子供は喜ぶスポットだと思います。

 

ニューヨーク観光!王道スポットの裏技!!

 

113 (45)

 

さて、王道スポットを巡るのは、ニューヨークシティパスがお薦めなのですが、実は更にもっとお得に安く王道スポットをめぐる方法があります!!旅の上級者にはお薦めの方法ですので、是非活用してみてくださいね♪

 

美術館&博物館編

海外の美術館や博物館って、無料で行けたり寄付のみで入れるところが多いです。

ニューヨークシティパスで行ける場所にも含まれていた2箇所を含め

・アメリカ自然史博物館
・メトロポリタン美術館
・クロイスターズ美術館
・クイーンズ美術館
・P.S.1 現代美術館

これらの美術館や博物館は、実は寄付のみで入れます!!

チケット売り場に書いてある入場料ですが、実はよく見ると「Recommended」って書いてあるんです!!つまり、この表示価格は推奨価格であって、実際には何ドルで入ってもOKなんです。

 

114 (30)

 

また、現代美術館で有名なMOMAや以下の美術館も特定時間は無料・任意です。

・MOMA(金曜日 16:00以降 無料)
・ニューミュージアム(木曜日 19:00-21:00 無料)
・アメリカ民芸博物館(金曜日 17:30-19:30 無料)
・アジアソサエティ美術館(金曜日 18:00-21:00 無料)
・ジューイッシュ美術館(土曜日 11:00-17:45 無料)
・ブルックリン美術館(土曜日 17:00-23:00 無料)
・ホイットニー美術館(金曜日 18:00-21:00 任意)
・グッゲンハイム美術館 (土曜日 17:45-19:45 任意)

そう考えると、ニューヨークシティパスよりもお得ですね、タイムスケジュールに余裕がある人は、計算して行ってみると良いと思いますよ。

 

自由の女神編

自由の女神を見るフェリーも、観光ツアーを利用するとお金がかかりますが、スタテン島行きのフェリーに乗れば近くで無料で見れちゃいます。この方法は地球の歩き方にも載っているので有名だと思いますが、別に「ちょっと近くで眺めるだけで良いや~」っていう人にはお薦めです。でも、実は自由の女神はショボイですよね(笑)

 

動物園編

あと、最後に忘れちゃいけないのがブロンクス動物園です。

ここは普段、大人の入場料が$17、子供が$12なのですが、毎週水曜日は任意の寄付金のみで入ることができます!!

広さは、上野動物園の7倍もあり、なんとディズニーランド+シーよりも広いです。但し、水曜日は激混みしますし、周辺地域は治安が悪いので、夕方以降に無駄に周辺を散歩したり動物園以外の場所をフラフラするのはやめましょう。

 

【セントラルパーク】

115 (210)

 

これだけ無料&寄付のスポットがあって、ニューヨークシティパスと被っていると、お金を出してシティパスを買うのが勿体無く感じますね。。。でも、安心感やタイトな旅行スケジュールの中で「効率的にニューヨーク観光を楽しむ」には持って来いですし、無料日などの都合が付かない人にはピッタリです。

ニューヨークシティパスの他にも、ニューヨークパスというものがあるのですが、そちらは少し長期滞在できる人にはお薦めですので、比較検討してみると良いと思います。

⇒ ニューヨークシティパス公式HP
⇒ ニューヨークパス公式HP

 

旅行会社の作ったパッケージツアーでの観光もいいですが、せっかくニューヨークに行くなら、やっぱり個人で旅行を楽しんだり、プラプラ街歩きやローカルのお店に行ったり、地下鉄なんかにも乗ってみたいですよね?

下記のサイトなら、ホテルや航空券の予約もネットで簡単にできるので利用してみると良いと思います。

⇒ 海外旅行のホテルを格安で予約するなら!!
⇒ 海外旅行の航空券を格安で予約するなら!!

今回の「王道スポットを格安で楽しむ方法」や前回の「ミュージカルを安く楽しむ方法」を参考に、是非ニューヨーク観光を楽しんで来て下さいね~^^

 

前のページ ⇒ NY観光!ブロードウェイミュージカルのチケットを安く買う方法!

次のページ ⇒ ラスベガス観光!お薦め無料スポットとカジノゲームのやり方!

無料メルマガ配信 ⇒ 今知っている英語だけで簡単な英会話を習得するには?

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ