旅行やバックパッカーにお薦め!速乾性抜群の肌触りの良いタオル!

 

旅行 (4)

 

海外旅行に出かけると普通はホテルにタオルなどが備え付けられてますよね?

しかしバックパッカーの旅となるとそうはいきません!!

もちろん宿にもよるんですが、
基本的にタオルなどのリネンも自分で用意するのが普通です。

でも、バスタオルって普通のやつは結構嵩張りますし、
乾いてない状態で使いまわすと臭っさ臭さになっちゃうんですよね^^;

そこで今回は吸水力や速乾性抜群!!
それでいて肌触りも心地良く、嵩張らない最強のタオルをご紹介致します。

 

普通のバスタオルは旅には向かない?

 

旅行 (3)

 

私たち日本人にとって入浴は本当に無くてはならないものですよね?

例えそれが放浪中のシャワーであってもとても重要です。
そして、そんなバスタイムの最後を締めくくるのがバスタオルです!!

でも、いざ使おうとした際に、そのバスタオルが湿っていたら?
また湿っているだけならまだしも臭っさ臭さだったら?

マジでがっかりです。

そこで、バックパッカーの旅で重要になってくるのが以下の3つ!!

1.吸水性
2.速乾性
3.重さ

この3つです!!

そして更にそれに加えて欲しい機能がもうひとつ。

それは、可憐な乙女の白い肌を思わせるたおやかで美麗な肌触りです!!

 

バックパッカーの間でも、使えると言われるタオルはスイムタオルなのですが、
残念ながらスイムタオルには「乙女の肌触り」は一切無いんですよね。

あのふんわりとして、それでいて包み込むような肌触り、
やっぱり体を拭くタオルって言ったら、それがないとダメですよね?

確かにスイムタオルは「吸水性」「速乾性」「重さ」は申し分ないのですが、
吸水力が高すぎて、むしろ肌の水分を全部持っていかれそうで心配ですw

更に、あのキュッキュッとした表面は如何ともしがたいですよね?

そこで調査を重ねてバックパッカーにお薦めの最強のタオルにたどり着きました。

 

旅行やバックパッカーにお薦めの最強のバスタオル!!

 

旅行 (1)

 

軽くて吸水性抜群で速乾性があり、抜群の肌触りがあるタオル!!

それはこちらです↓

⇒ 速乾マイクロファイバー繊維タオル

このタオルは本当にお薦めです。

何が凄いって、軽くて速乾性があり吸水力も高くて程よい肌触り、
もちろんコットン製の普通のバスタオルに比べると肌触りは若干劣りますが、
それでも入浴好きの日本人の心を満たすには十分です。

サイズもXSからXLまであって豊富なので用意していくといいですよ。

個人的にお薦めはLサイズかXLですね。

コレを2枚用意していけば、旅のバスタオルはバッチリです。

後はこの他にも「スワンズ(SWANS) ドライタオル」も悪くないですが、
個人的には肌触りの点でマイクロファイバータオルの方がお薦めですね♪

 

その他の超重要な小物

 

旅行 (2)

 

う~ん、やはり「乙女の肌タオル」だけでは記事は伸ばせなかったか。。。

という訳で、その他に絶対に必要な小物「南京錠」についてお話します。

まず、なぜ南京錠が必要かというと、
海外での荷物の盗難率は日本の比じゃありません!!

よくガイドブックなんかで、盗難にあった、スリにあった!!

。。。などと書かれていますよね?

あれって脅しかと思いきや、そんなことはなくマジな話です。

私自身も2ヶ月の旅の間に8000円ほどの盗難に合いましたし、
旅の間で出会った日本人も欧米人も多くの人が大なり小なり被害にあっています。

本当にそれほど海外(少なくとも東南アジア)は泥棒が多いです。

路上でのスリや置き引きはもちろん、移動中のバスの中での盗難、
場合によっては、宿のスタッフが盗みを働いたりするのでたちが悪いです!!

だからこそ自己防衛が本当に大事で、そのひとつが南京錠になるんですね♪

 

わざわざ荷物を開け閉めする度に南京錠を付けるのは面倒かと思いますが、
自分の持ち物を守りたいなら、必ず南京錠を付けるようにしましょう。

個人的にはナンバーが4桁の南京錠がお薦めです。

また、バックパックをナイフで切りつけて、
そこから目ぼしい荷物を盗むという手法も横行しているので、
出来る事なら鍵をかけた後、レインカバーをしっかり被せるのがポイントです。

そうすることで盗難から荷物を守ることが出来ます。

更に出発前に海外旅行保険に加入して荷物にも保険をかけておくと良いと思います。

本当にコレって大袈裟な話でも脅しでも何でもなくて、
それほど海外(少なくとも東南アジア)は悪い人も多いので注意してくださいね。。。

 

前のページ ⇒ バックパッカーの必需品!旅のパートナー!バックパックを選ぼう!

次のページ ⇒ 海外旅行やバックパッカーにお薦めの旅パソコンと旅カメラは?

無料体験コーチング ⇒ 英語を勉強したいけどどうしたらいいか分からない方へ!

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ