海外旅行中の洗濯ってどうする?超便利なスペシャルアイテム!!

 

旅行

 

海外旅行やバックパッカーの旅に役立つアイテムを紹介しています!!

前回の記事では、変換プラグなど当たり前の物もそうですが、
それ以外の意外に役立つ物や必要な物を体験談を交えて紹介しました。

今回は、それを更に深堀り致しまして、
特に海外旅行の洗濯の際に役立つ洗濯グッズをご紹介します。

旅の荷物でスペシャルアイテムがあると、旅行が益々楽しみになりますね♪

 

旅行中の洗濯ってどうする?

 

旅行 (2)

 

突然ですが、あなたは旅行にバケツは必要だと思いますか?

例えば、旅行中に洗濯しなければならない時、
洗面台での洗濯はキツイから、そんな時にバケツがあれば!!

。。。なんて思ったりすることがあるかもしれません。

でも、旅行にバケツなんて邪魔でしょうがないですよね?

特にバックパッカーにとっては、どれだけ荷物を軽く小さくできるかが、
「楽しい旅ができるかどうかの肝」と言ってもいいくらいです。

あっ、もちろんバケツと言ってもこんなのじゃないですよ!!

 

旅行 (1)

 

旅人用のこんなやつです↓

 

旅行 (2)

 

でも正直、こんなやつでも旅人にとっては相当邪魔な荷物なんですよね。

実際、私もバックパッカーの旅に出る前に、
コンパクトなバケツを探してコレに行き着きましたが、
これって結構嵩張るし、なんだかんだデカくてダメそうでした。

。。。と、そんな時に見つけたのがこいつ「スクラバウォッシュ」です!!

 

その名もスクラバウォッシュ!!

 

 

このスクラバウォッシュの凄い点はバケツと洗濯層が一緒になっているところ

なんでも袋の中にあるイボイボ(特許出願中)が洗濯物をゴリゴリ洗ってくれて、
少ない水と洗剤で驚くほど汚れを落としてくれるんだとか。。。

袋自体の重さも、たったの180g、
その上、超コンパクトに畳めるのでめちゃくちゃ便利です。

 

【スクラバウォッシュ in ホーチミンシティ】

 

 

実際に使ってみたら。。。?

 

 

そんなスクラバウォッシュなんですが、実際に使ってみた感想です。

 

良かった点

1.マジで洗濯が楽

何が楽かって、中に洗濯物を入れた後は、使い方通りコロコロするだけです。

使い方の説明によれば、手でコロコロするのが基本みたいですが、
私の場合はホテルでシャワーを浴びながら足でコロコロしていたので、
入浴と洗濯を同時に済ますことができました。

元々、濡れても良い袋で頑丈にできてるので何の心配もなかったです。

2.乾くのが早い

洗濯物の乾きは普通ですが、袋自体の乾きがめちゃくちゃ早いです。

なんだかんだ袋の乾きが遅かったら、
洗濯後に袋をしまうのに時間がかかってしまいますが、
スクラバウォッシュ自体が乾くのが早いので全然気になりませんでした。

3.防水の袋として便利

これは二次的な要素だったのですが、防水の袋としてかなり便利でした。

私の場合、旅の間トレッキングやカヤッキングの際に、
濡れちゃいけない物をスクラバウォッシュの中に入れておいたので、
安心して持ち運びができました。

また、洗濯しない日はシャワー時の貴重品入れにも使えるので便利です。

 

良くなかった点

1.洗濯中に袋が開いてしまった

足でコロコロしていたせいかもしれませんが、袋が開く事がありました。

中の洗剤も全部流れちゃって、ちょっと残念でしたw

でも使い方の手順通り、ちゃんと手でやれば問題ないと思います!!

 

バックパッカーは特に安く旅をすることに命を懸けている人が多いので、
毎回洗濯物をランドリーに出すなんてことはしないですよね♪

実際、多くの人が洗濯物は自分でやるのが基本じゃないでしょうか?

むしろ、洗濯は自分でやってこそが旅人上級者だ!!

。。。なんてプライドがある人も少なくないかもです(笑)

 

私自身、これまで洗濯物はシャワーの時にセコセコやっていたのですが、
洗濯って、まぁ面倒くさい事、この上ないです!!

でも、スクラバウォッシュのおかげで洗濯が楽チンになりました♪

⇒ 【送料無料】スクラバウォッシュ(洗剤付き)

昔は旅といえば地図を片手に。。。でしたが、
最近はスマホでサクッと地図を表示できるようになって、
洗濯まで手洗いから開放されて旅がどんどんしやすくなってますね。

そのうち「ホイポイカプセル」や「どこでもドア」みたいな物が開発されて、
もっともっと旅が身近で楽チンになる。。。なんていう日が来るかもしれません!!

 

前のページ ⇒ 長期の海外旅行やバックパッカーに本当に必要な荷物を考えよう!

次のページ ⇒ バックパッカーの必需品!旅のパートナー!バックパックを選ぼう!

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ