フエからドンホイへお得な行き方とベトナムの穴場ビーチ!!

 

 

突然ですが、フエを後にしドンホイという町へ来ています。

。。。というのも、
世界遺産のフォンニャ洞窟とパラダイス洞窟へ
フエから行く予定だったのですが、

フエからだと時間的に1日に1箇所しか行けないらしく、
急遽、北上してドンホイへやってきました。

このドンホイという町は、
旅人のバイブル「地球の歩き方」には載っていない、
マイナーな町ですが、欧米人には密かな人気があります。

 

というわけでフエでの1日分宿をキャンセルし、
北上して来た訳なのですが。。。

お腹の調子がよくありません!!

これ、東南アジアあるあるだと思うんですが、
最初はお腹壊したくないからキレイなレストランで食べる

そのうち冒険心が出てローカルの小汚食堂で食べる

。。。で、慣れてきた頃にお腹を壊す!!

多分、バックパッカーはみんな経験してきた道だと思います。

 

そんな状態でフエからドンホイへの移動。。。

普通にバスでの移動だと思っていたのに、
まさかの洞窟のツアーに相乗りという形での移動でした。

本来なら移動ついでに無料で観光もできてラッキーなんだけど、
今の私はお腹がピーピーなのです(^^;)

観光はいいから、早く、とにかく早く宿へお願いします!!

 

因みにフエからドンホイまで電車だと約1400円で3時間くらいで
フエ駅からの電車が出ています!!

そしてドンホイへ着いてからはタクシーで川沿いのホテル街まで
300円くらいになります。

私の場合は、フエの宿でバスをお願いして1300円だったので、
観光もできたことも含めると宿で移動手段を確保するのがお薦めです。

ドンホイでのタクシー代もかからず宿へ直行ですしね♪

 

なんかベトナム戦争で爆撃を受けた教会によりました

お腹が。。。早くドンホイへ連れてってくれ!!

写真を撮る余裕すらなかった。。。

 

。。。という訳で宿へ到着です。

もうね、途中の観光の記憶なんてないんですよ。

 

Nam Long Plus Hotel / 28A Phan Chu Trinh Street
24時間対応ルームサービス、コーヒーショップ、ツアーデスク、ランドリー

 

ドンホイの宿は新しくできたばかりの宿で超キレイでした。

しかもミネラルウォーターが2本付くという嬉しい宿、
そしてドミトリーにもかかわらず貸しきり状態で泊まれました。

お腹壊してたので調度良かった!!

宿のスタッフもみんな親切なので超穴場の宿ですよ♪

 

で、宿で一休みし、ちょっとお腹が良くなったので観光へ。。。

宿の人の話だとビーチがキレイらしい。

 

こういう赤い旗を見ると社会国家主義らしいですね

日本でいう屋形船でしょうか?面白そう!!

宿から川沿いを歩くこと40分、ビーチに到着です。

 

ドンホイのビーチはというと。。。めちゃくちゃキレイ

人が全然いなくて夜風が涼しくて気持ちいい。

美味しそうなシーフードレストランも結構あります!!

何コレ、めっちゃ穴場なんですけど。

お腹さえ壊してなければ1日中居たいかも。。。

そう思えるほどキレイで涼しくて、
波の音や風が気持ちの良い最高のビーチでした!!

 

若者達が座って歌を唄ってました、楽しそうだな♪

ボボボボボ。。。船が通る度に写真を撮りたくなる

 

ベトナムに来てから初めての静かな夜でした。

これ、カップルで来てたら最高だろうな~

ついでに体調も万全だったら完璧だったのに。。。

 

帰りは再び屋形船の川を渡ります、ライトがキレイ

今日は軽めにパン屋で買ったパン(10,000ドン/約54円)

 

当初は来る予定じゃなかった町ドンホイ。。。

でも、めっちゃ穴場でした。

泊まった宿のスタッフに聞いたパン屋さんも美味しくて、
日本にあったら毎日行きたいくらいです。

それにしても最強だと思っていた「地球の歩き方」ですが、
ドンホイを載せないなんて取材不足ですね(笑)

 

ベトナムには、めっちゃいい町が結構あります。

個人的な感想ですがドンホイはそれほどステキな町です。

明日はこの町の観光のメイン洞窟散策、
このお腹の調子が良くなっていると良いんだけどな。。。

 

前のページ ⇒ ベトナム・フエの旅行記!王宮観光と子供たちのハロウィン!!

次のページ ⇒ 世界遺産のフォンニャ洞窟と天国の洞窟のツアーに行ってみよう!

初心者のための無料メルマガ ⇒ まずは旅行で困らない英語力を身に付けよう!!

 


■今日のフレーズ「体調がすぐれません」

I’m not feeling well.(気分が悪いです)

突然の体調不良はやっぱコレですね

どこの調子が悪いのか言いたければ。。。

I have/got a stomachache.(お腹が痛いです)
I have/got a sore throat.(喉が痛いです)
I feel nauseous.(吐き気がする)
I feel dizzy.(目まいがする)
I have/got diarrhea.(下痢です)

こんな感じです。

I’ve been under the weather for a few days.(ここ数日間、体調不良です)

コレが言えたら、ちょっとネイティブっぽいですね。。。

⇒ アメリカ大統領の元通訳が推奨するお薦め英会話学習法!!

⇒ ベトナム語でコミュニケーションを取るなら!旅の指さし会話帳!!

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ