おススメのオンライン英会話スクールは?スカイプで英語を話そう!

 

オンライン英会話 (2)

 

英語を話せるようになるためには、文法などの基礎を習得すること、
そして、実際にたくさん英語を話すことが必要不可欠です。

しかし、日本にいると日常で英語を話す機会がほとんどないので、
自分で率先して英語を話す機会を作らなければなりません。

そこで最近流行っている手法としてオンライン英会話があります。

今回はオンライン英会話について紹介いたします。

 

オンライン英会話のススメ

 

オンライン英会話 (1)

 

オンライン英会話は主にスカイプを使った英会話の学習法で、
英会話教室に通うことなく、家で好きな時間にレッスンが受けられます。

オンライン英会話のメリットはスクールに通うより圧倒的に安く、
自宅で好きな時間にパソコン一つで受けられる点にあります。

ただ一口にオンライン英会話といっても、スクールごとに特徴があります。

例えば、講師が全員欧米人、ビジネス英会話に特化している、
教材が充実してる、価格が安い、日本人生徒以外とのレッスンがある
。。。などなど本当に様々です。

どのスクールが自分に合っているのかを見極めるのは難しいですが、
ほとんどのオンラインスクールは無料体験レッスンを行っているので、
あれこれ考えず、とにかく体験してみることをおススメします。

 

オンライン英会話スクール一覧

オンライン英会話スクールは本当にたくさんあるので選ぶのが大変ですが、
無料お試しレッスンをハシゴしてみてはいかがでしょうか?

外国人と英語を話す感覚が体験できて楽しいですし度胸もつきますよ。

※概要は2015年1月2日時点のものです

 

■価格重視ならDMM英会話

 

DMM

 

入会金  : 無料
月額費用 : 3,950円~6,950円
授業   : 25分(1日1回~3回)
時間   : 6:00~25:00
予約   : 要予約
スタイル : マンツーマン
無料体験 : 2回

DMM英会話の最大の特徴はコストパフォーマンスの良さで、
1レッスン(25分)あたり、たったの130円から受けられます。

当ブログでもおススメしている「瞬間英作文シリーズ」が、
オフィシャル教材としても採用されている点も魅力です。

⇒ DMM英会話の無料体験はこちら

 

■業界シェアNo.1マンツーマン英会話のレアジョブ

 

レアジョブ

 

入会金  : 無料
月額費用 : 4,200円~16,000円
授業   : 25分(1日1回~4回)
時間   : 6:00~25:00
予約   : 要予約
スタイル : マンツーマン
無料体験 : 2回

レアジョブの特徴もやはりコストパフォーマンスの良さで、
1レッスン(25分)あたり、190円から受けられます。

またレッスン開始の5分前まで予約が可能なので隙間時間を活用でき、
忙しいサラリーマンや小さな子供のいる主婦にぴったりです。

HP内の先生の自己紹介音声で、聞き取りやすさもチェックもできます。

⇒ レアジョブ英会話の無料体験はこちら

 

■自分で教材を作るオンライン英会話BestTeacher

 

ベストティーチャー

 

入会金  : 無料
月額費用 : 9,800円~
授業   : 10分(回数は無制限)
時間   : 5:00~23:00(Writingは24時間)
予約   : 要予約
スタイル : マンツーマン
無料体験 : 1回

ベストティーチャーは自分で講師と一緒に話す台本を作り、
その台本に沿って英会話の練習をするというスクールです。

まず、自分の話したい会話文を書いて先生に添削をしてもらいます。

続いて完成した会話文を先生が音声に吹き込んでくれるので、
それを聞いて練習、最後に先生と話す、という三段階になっています。

他のスクールに比べて自分の話したいことを中心に学習でき、
フィリピン人講師ではなく欧米人の講師が多いのも特徴です。

会社のスピーチやプレゼン、観光名所を外国の友人に案内したいなど、
話すことが決まっている方は、台本を一から作れるのでおススメです。

⇒ ベストティーチャーの無料体験はこちら

 

■楽しいオンライン英会話hanaso

 

hanaso

 

入会金  : 無料
月額費用 : 3,800円~9,600円
授業   : 25分(週日2回~1日1回)
時間   : 6:00~25:00
予約   : 要予約
スタイル : マンツーマン
無料体験 : 2回

授業が毎日あるプランと、週2回のプランを選べるので、
毎日授業を受けられないという方にはお得な月額料金です。

HPに初心者向けの「初級者用基本英文法」などの、
役立つコンテンツが多く充実しています。

⇒ 英会話hanasoの無料体験はこちら

 

■クチコミNo.1の英会話 ラングリッチ

 

ラングリッチ

 

入会金  : 無料
月額費用 : 6,000円~10,000円
授業   : 25分(1日1回から)
時間   : 5:00~25:00
予約   : 要予約
スタイル : マンツーマン
無料体験 : 2回

日常英会話の練習もできますがビジネス英語にも対応。

「TED」を使ったレッスンは面白いと評判が良く、
料金も格安ですが口コミでも講師の評判も悪くないです。

フィリピンで語学学校も経営しているグループです。

⇒ ラングリッチの無料体験はこちら

 

■アルクとNTTが共同開発!バーチャル英会話!

 

バーチャル英会話

 

入会金  : 無料
月額費用 : 9,980円
授業   : 25分(月4回)
時間   : 5:00~26:00
予約   : 予約不要
スタイル : マンツーマン
無料体験 : 7日間無料

講師陣がアメリカ人、カナダ人、イギリス人と欧米の講師が多いです。
また日本人の講師も多く在籍しています。

よその英会話スクールでは基本的にフィリピン人の講師なので、
フィリピン英語の訛りが気になる人にはおススメです。

受講者は無料で「iKnow!」が利用可能です。

※現在11,880円→9,980円のキャンペーン中

⇒ バーチャル英会話!無料体験はこちら

 

■世界最大級のオンライン英会話スクールイングリッシュライブ

 

イングリッシュタウン

 

入会金  : 無料
月額費用 : 6,900円~
授業   : 45分(月20回)
時間   : 24時間可
予約   : 予約不要
スタイル : グループレッスン
無料体験 : 7日間無料

レベルが16段階に分かれているので初心者から上級者まで受講できます。

また24時間可な上、スピーキング以外のコンテンツも充実しており、
総合的な英語の学習もできるようになっています。

このスクール最大の特徴は、生徒が日本人だけではないので、
外国人の英語学習者と一緒にレッスンが受講できるのができ、
まるで海外の語学学校に通っている感覚で学べます。

また講師もフィリピン人ではなく欧米人が多いです。

⇒ 英会話スクールEnglishliveの無料体験はこちら

 

この他にもたくさんオンライン英会話スクールがありますが、
複数のレッスンを比較する際は料金や先生の質はもちろんですが、
以下の点も注意してスクールを探すようにしましょう。

・レッスン料は月謝制かチケット制か
・レッスンの時間帯は都合がいいか
・予約が取りやすいか
・講師は指名できるのか
・どんなカリキュラムがあるのか
・退会の方法は簡単か
・自分の目的にあっているか

またオンライン英会話に限らず他のケースでも当てはまるのですが、
行動をしないで比較だけして「結局やらない人」が結構多いです。

人は未知なるものに対しては、不安を覚える生き物なので仕方ないですが、
「やらない理由」や「やれない理由」はいくらでも思いつきます。

口コミや評判は所詮他人の意見です。

結局スクールの当たり外れや相性はやってみなければわからないですし、
無料体験ができるのですからあれこれ考えず、まずは無料体験をやってみましょう。

 

前のページ ⇒ 語学スクールやオンライン英会話を使って英語を話す練習をしよう!

次のページ ⇒ 英会話は学習は訛りの強い英語!フィリピン人講師は本当にダメ?

簡単な英語で話すには? ⇒ アメリカ大統領元通訳おすすめの英会話学習法!

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ