英会話のスキルを早く身に付けるには?英語の学習に必要なこと!

 

英語

 

英会話の習得は、ダイエットなどと同じで少し時間がかかります!!

習得に時間がかかるものだからこそ根気が必要なのですが、
出来ることならモチベーションがあるうちに身に付けたいですよね?

実際、英会話を習得できずに諦めてしまった人の多くは、
勉強の時間を取れなくなってしまった人などで、
英語習得の最大の敵は「時間」と言っても良いと思います。

そこで、今回は英会話を出来るだけ早く習得する方法をお話します!!

 

英会話を短期間で素早く習得する方法!!

 

英会話スクール (2)

 

英会話に限らず、様々なスキルを素早く習得する方法ですが。。。

ズバリ「お金を掛けてプロに習うこと」です!!

なぜかと言うと、当たり前のお話ですが、
自己流でやるよりもプロが考えた勉強法の方が効率が良く、
重要なポイントを抑えられるからです!!

 

例えば「料理が作れるようになりたい」と料理の勉強を始めたとします^^

その際、自己流で美味しい料理を作ろうとすると、

・素材の選定
・調味料の選定
・調理道具の選定
・レシピの開発

。。。などなど、時間もかかりますし、場合によっては費用もかかります。

しかし、料理人や料理の先生に、

・素材の仕入れ先
・必要な調味料
・最低限の調理道具
・明確なレシピ

これらを教えてもらえば、半日前後で美味しい料理が作れるようになり、
更に掛かる費用も最小限に抑えられるというわけです。

 

これは料理に限らず、仕事、スポーツ、趣味、全てに当てはまります。

実際、大学を受ける時などは予備校に通う人が多いですよね?

英語も同じで、これまで自己流で結果が出なかった人や、
出来るだけ早く挫折せずに英会話などのスキルを習得したい人は、
お金を掛けて習ったり、教材などで学ぶのが良いです!!

事実、成功しているスポーツ選手を見ると名コーチがついてますね。

最近だと、テニスの錦織選手などが話題ですが、
錦織選手にはマイケル・チャンがコーチとしてついていました^^

やっぱり、物事を成し遂げるには環境を作ることは大事だと思います!!

 

未来の自分への自己投資!!

 

英語 (2)

 

英語や英会話への投資で得られるリターンはとてつもなく大きいです。

若い人ほどお金がなく無料で出来るものを探しがちですが、
私は若い人ほど自分への投資は率先してするべきだと思います。

私の経験なのですが、私は人生で2回海外へ住むチャンスがありました。

1回目は、専門学校を卒業しアメリカの大学の入学資格を手に入れた時、
2回目は、カナダへワーキングホリデーへ行く事を決めた時です。

1回目のチャンスは金銭面の事情で諦めてしまいましたが、
今思えば、借金をしてでも行っておけば良かったと思っています!!

なぜなら、そうしていれば10年早く海外での生活ができて、
もっと英語のスキルを上げられて、現在が大きく変わっていたはずだからです。

 

幸い私は2回目のチャンスで、運よく今の海外生活を手に入れましたが、

10年という歳月は、数百万円を払う価値は十分あったと思います。

それも若い頃の経験というものは、お金に変えられない価値があります。

昔の人は「若い頃の苦労は買ってでもしろ」なんて言ってましたよね?^^

「年寄りくさい意見だな」などと昔は思っていましたが、
これって何よりも重要なことで、全てに通じる真実だと今は思っています。

 

もちろん、それで路頭に迷ってしまうようなら慎重に進めるべきですが、
ほんの少しの投資で得られるものなら、お金ではなく時間を選ぶべきです。

なぜなら、お金は投資によって後でいくらでも稼げますが、
過ぎた時間だけは、どんなにお金を積んでも帰って来ないからです!!

特にこれからは、少子高齢化が進み企業も益々海外に目を向けていきます。

なので、英語は間違いなく大きな武器になると思います。

そんな時に「あの時やっていれば」なんて後悔しないようにしたいですよね。

 

英会話への投資の種類!!

 

英語 (4)

 

英会話へ投資する方法はいくつかありますが、特に一般的なのが以下の3つです。

1.海外へ語学留学をする
2.英会話スクールを使う
3.英会話教材を使う

これら3つの中でも、手軽で一番お薦めなのは「英会話教材」です!!

できれば留学が効果的ですが、難しい人もいますよね?

子供がいて家族を養わなければならないような人は留学は難しいです。

また、スクールも良いですがお金がかかりますし、
忙しくて長く続けられる目途が立たない人も多いと思います。

なので、教材ならこの中で一番コストが安いですし、
教材は耳の空いている時間ならばいつでも勉強することができて、
自分の好きなタイミングで自由に使える上、量までこなせるから完璧です。

 

また、英会話教材を使った勉強法の一番大きな特徴・メリットは、
一度、生活に組み込んでしまえば意志に関係なく続けられることです。

例えば、毎日の通勤通学中はこの教材を使う!!

そう決めて実践したら、意志に関係なく毎日それを習慣にできますよね?

しかも基本的に教材は手に入れてしまえば一生使えるので、
英語への投資としては一番安くて効果が絶大な方法だと思います!!

 

中でもお薦めなのが「英語ぺらぺら君」です!!

この教材がお薦めの理由は何と言っても、聞き流しや暗記系の英会話教材と違い、
実際に自分で考えて話さなければならない点にあります。

英会話は文法や単語を覚えた後に、リスニングなどで英語の表現方法を学習し、
実際に自分の言葉で話す練習をして初めてできるようになります!!

そういったプロセスを抑えた上で、英語を話させてくれるものは他にはありません。

 

【英語ぺらぺら君 レッスン5】

 

こちらの教材は、英語を話させるようにクエッショニングが採用されており、
日本人が苦手な「英語への反射神経」を鍛えることができます!!

また、英会話教材としては珍しく1年間の上達保証がついており、
使ってみて効果が得られなかった場合は全額返金にも応じてくれます。

なので、最悪効果を感じられなかったとしても損をすることはありません!!

 

私もカナダへ来る前にスピードラーニングなど様々な教材を試しましたが、
英会話に一番効果を感じられた教材が「英語ぺらぺら君」でした。

⇒ 「英語ぺらぺら君(初級編)」の効果と教材レビュー!

⇒ 「英語ぺらぺら君(初級編)」の公式ホームページ!!

中級編なら、助動詞を使った表現など「表現の幅」を更に広げられます↓

⇒ 「英語ぺらぺら君(中級編)」の効果と教材レビュー!

⇒ 「英語ぺらぺら君(中級編)」の公式ホームページ!!

また、この教材はCDのみで完結できるように工夫されているので、
先ほどお話した「空き時間を利用した勉強」に最適な英会話教材だと思います。

 

英会話に限らず、料理、仕事に役立つスキル、スポーツまで、
世の中の全てのスキルに関して、早くスキルを身に付けるのに大事なことは、

何よりも自己投資です!!

プロに教わったり教材などで学ぶことには、それだけの価値があります!!

日本では「独学でやることが良し」とされる文化がありますが、
海外では投資家やスポーツ選手はおろか大統領でさえ自己投資をしています。

それは成功を手に入れるには「自己投資が重要なのを知っている」からです!!

 

彼らのレベルの自己投資になると、セミナー1回100万円なんてザラなので、
流石に私達のような一般人に、そんな凄い自己投資はできないです^^;

ですが、ちょっと英会話教材に1万や2万投資することなら、
友達と飲みに行くのを我慢したり、無駄遣いを減らせば捻出できますよね?

その浮いたお金で自分に投資して、隙間時間に勉強すれば、
少なくとも今までよりは、確実に英会話の習得に近づけるのは間違いないです!!

もちろん、自己投資によって家賃が払えなくなってしまう。。。

。。。なんていう場合は、無理に投資をするのはよくありませんが、
英会話を確実に習得したければ、出来る限り自己投資をするようにしましょう!!

 

前のページ ⇒ 基本的な英会話学習法まとめ!ネイティブが使う自然な英語って?

次のページ ⇒ 自然な英会話への第一歩!知識と感情を結びつけてイメージしよう!

無料メルマガ配信 ⇒ 今知っている英語だけで簡単な英会話を習得するには?

 




※要望が多かったため作りました!良かったら参考にして下さい(^^)


無料メールマガジン登録

現在メルマガ登録して下さった方には「リーディングの学習法」を配布中です♪


英語の勉強に関する最新情報をお届け♪

あわせて読みたい関連記事:

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ